SSブログ

延寿院 [日記]

5倍すると3 m になります。その6時センチメートルのできた粘土のご尊像を今度はシリコンで型を取ります。そして石膏で作り上げます。できたご尊像をうつ伏せにしてそして仰向けにしてそうするとちょうど半分ずつできた形になります。ソフトシリコンの方の所得石膏を流して上と下を合わせるとちょうど立体のご先祖ができます。そして幸の薄さがちょうど5ミリぐらいのものです。それを今度は一センチ間隔に線を引いて細い糸鋸で切ります。それを6倍したものがご尊像の寄木のドーナツになります。なるほどなと思いました。 そして合わせるとモザイクみたいなわけわからないわけわからんてしてるわけわからない五尊像が出てきました。それをコツコツコツコツノミで削る前に脚立に登って一気にチェーンソーでカット行ってきます。それはものすごい迫力です。声をかけるわけにはいきません。

タグ:延寿院
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

住持瑛光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。